BLOG

ヘアカタログないです。

よくあるヘアカタログなんてものはサウスパークにおいてないんですよ真顔

 
 
 
 
個人的に必要ないと思ってるから👍
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
なんで必要ないかって話しがややこしくなるからです💧
 
 
 
 
 
ジャンプはあります笑👌
 
 
 
 
 
 
 
 
乾かせばOK🙆‍♂️みたいなことをしたいのにドライヤーだけでは絶対作れない写真みてもしょうがないですからね笑🤣
 
 
 
 
 
同様にワックスとかつけたくないと思っている男性にもそうです✨
 
 
 
 
 
ワックスつけないスタイルにしたいのにワックスどころかアイロンもガチガチに使われている写真見ても意味がないです🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
焼き魚の写真指してこの刺身が食べたいんですっていうくらいおかしなことです笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度カウンセリングでお客さんが何を考えて何がイヤなのかを把握して僕が思っているのと合ってるのか違うのかみたいな確認のためにタブレットで視覚的に確認してもらう感じです👌
 
 
 
 
 
 
全く映像を見せないとかって訳じゃないので安心してください🙆‍♂️✨
 
 
 
 
 
 
あんまりいろんなの見てもお客さんが変に混乱します💦
 
単純な話し今何が気になってそれをどうしていきたいのかをお客さんの言葉で聞きたいという僕の要望笑🤣✨
 
 
 
 
 
 
 
お客さん主体で話しが進むとカウンセリングがすごくスムーズになります👍
 
 
 
 
 
なので丸投げしますみたいな人以外は今感じていること出来る出来ないを抜きにした理想を話してもらえると僕にめちゃくちゃ伝わりやすいです👍
 
 
 
 
 
 
あくまで傾向なんですが髪質で悩んでいる人ほどいろいろとご要望を話してくれます🤔
 
 
 
 
 
特に髪質で困ったことがあまりない人ほど何にも出てこないみたいなところがあります💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
まぁこれは当たり前か笑😅
 
 
 
 
 
困っているお客さんほどカウンセリングに付き合ってくれたりします笑😭
 
 
 
 
 
僕が少し聞けばいろいろ教えてもらえるので助かります🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
結局のところヘアスタイルを作っているのではなくお客さんの悩みを解決出来るようにしているのでそういったコミュニケーション取れないと無理なんですよね😅
 
 
 
 
一方的には出来ません😅
 
 
 
 
 
 
お客さんから膨らんでやりにくいのが悩みだったけど扱いやすくなって良かったと言ってもらえるとよりやり甲斐を感じますね👍
 
 
 
次はもっと扱いやすく出来るようにしようって思いますし👌
 
 
 
 
 
 
髪の悩みじゃなくて何がなんでもこのスタイルにしたいと考えていてデザインやスタイリング重視の方はたぶんサウスパークではないと思います笑滝汗
 
 
 
 
 
その日の夜に頭洗ってリセットしたらもう再現ムリみたいなスタイルは僕には出来ないですし💧
 
 
 
 
 
なるべく帰るときと次の日のスタイルが同じになるように考えてやっているのでそれを望んでいない人にはまるでしっくりこないと思います滝汗
 
 
 
 
 
 
 
スタイリング重視の方はそのスタイルの発信元に行ってみるのが一番カチッとハマると思います👍
 
 
 
 
 
逆にそれ以外のところに行ったりすると事故の確率上がります滝汗
 
 
 
 
 
 
 
僕はそういうのはもっと上手い人いるからわざわざウチに来ない方がいんじゃないかなーって思ってたりします笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
面倒だから乾かすくらいしかしないでも良いようにしたい、とにかくラクが良いと思っている方は大歓迎です🙆‍♂️✨
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんのみんながみんなヘアカタログに載ってるような流行りの髪にしたいわけではないように
美容師もみんながみんなデザイン至上主義でやっているわけではなかったりします🤔✨
 
 
 
 
 
 
お客さんのイヤだと思ってるところ、どうにかしたいと思っているところをどうにかするっていうのが僕の役目だと思ってますし✌️
 
 
 
 
 
それがお客さんの気持ちに寄り添うっていうことに繋がるものだと思ってます🙆‍♂️✨
 
 
 
 
 
 
 
そういうの求めてないですって方は本当にサウスパーク来るのはやめておきましょう笑滝汗
 
僕もツラいので笑😂
 
 
 
 
 
 
 
関係ないですが今日早速髪が良い色と言われてニヤッとしました笑✌️
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨