BLOG

一人サロン。

ついに1人時代の到来かもしれません🙆‍♂️✨

 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
初めてサウスパークに来ていただいた方なんですが今までは大通りのサロンに通っていたけどこんなコロナ騒ぎになるとあんまり人の多い美容室には行きたくないなぁ…となったみたいです🤔
 
 
 
 
 
 
そしたら前々からなんとなく気にはなっていたサウスパークに行ってみるかなと思ってもらえたようです✌️
 
 
 
 
 
 
 
別のお客さんにも1人で独立しといて良かったですねって言われました✨
 
 
 
 
 
確かにもうスタッフやお客さんの多い美容室はちょっと怖いなと思う方も増えるかもしれません🤔
 
 
 
 
 
 
 
ただここ南区川沿には結構美容室があるんですがその中でよくここ見つけてもらえたなと思いましたよ笑🤣
 
 
 
 
 
 
1年経ったところで以前地域の認知度は低いですからね笑🤣
 
 
 
 
 
 
1人サロンみたいな感じで探してもらったのかと思いましたがタカトシランドでした😂✨
 
 
 
 
 
 
いまだにいるんだなと驚いています😳
 
 
 
 
 
 
 
1人サロンの長所は良くも悪くもオーナーの特徴を全面に押しだせるところです✌️
 
 
 
 
なのでお客さん的にハマれば平均的な美容室よりはるかに魅力的に見えたりします👍
 
 
 
 
 
ハマらないと………、
 
 
言うまでもありませんね笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
1人サロンに行くときはやっている美容師がどんなヤツでどういったサロンコンセプトか一度確認しておくと事故が減ります👌
 
 
 
 
 
 
 
だいたい1人でやってる美容師はブログだったりSNSやらYoutubeやらの何かしらで情報発信していたりします🙆‍♂️
 
 
 
 
サウスパークたむおの場合はブログですね👍
 
 
SNSもやってはいるけど苦手笑💦
 
 
 
 
 
 
サウスパークの場合はこのブログを読んでもらえればなんとなく僕という人間がわかってもらえるのではないでしょうか?🧐
 
 
 
 
わからなければ直接お問い合わせください笑🤣
 
 
 
 
 
サロンコンセプト的には安心してもらいたいのでガッチリ時間準備してますって感じです💁‍♂️
 
 
 
 
要は僕がしっかりカウンセリングをしたくてお客さんが安心して悩みを解消出来てなおかつ乾かせばオーケーなスタイルを作りたいと思っているからです👌
 
 
 
 
単純に1人1人としっかり向き合って仕事したいです👌
 
 
 
 
 
あ、1人1人としっかり向き合うことがコンセプトになるのか?笑
 
安心感か?笑
 
 
そんな感じです笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年経ってみてコンセプトのコアの部分は変わってないのですがなんとなくニュアンスというか微妙に変化してきたのでそこもちゃんとキャッチーに言語化しないといけないなと思ってるんですが中々良い文言が思いつきません💦💦💦
 
 
 
 
 
何か考えておきます💧
 
 
難しいなぁ〜滝汗
 
 
 
 
 
 
 
とまぁそんなサロンのサウスパークにインスタ映えーみたいなウネウネ巻き巻きの金髪の女子が来たら間違いなく事故ですね笑🤣
 
 
 
 
あんなの乾かしただけならバッサバサですからね笑🙆‍♂️
 
 
 
 
 
それに僕はカットでしっかりカタチを作って長持ちするスタイルがいいタイプなので今流行りの髪型とかは正直好きじゃありません笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
たまたまやっていることと流行りがマッチすれば良いのですが何でかわからないけどニッチな方に寄りがちです笑💧
 
 
 
 
 
 
作り手からみると美容師側のカットの手間を最大限に省いた結果ああいうスタイルが定着してきたのかなと感じてます🤔
 
 
 
 
 
どうやって作ってるのか気になる方は聞いてもらえればサロン内でご説明しますのでお気軽に聞いてください💁‍♂️
 
 
 
 
 
考え方はそれぞれですがテキトーに乾かすだけでいい感じになるスタイルっていうのが個人的にお客さんの利益になるかなと考えています✨
 
 
 
 
 
 
だから乾かして良い感じになるのが嬉しい人っていう人は結構マッチ出来るかなーと思います🤔
 
 
 
 
 
 
そう思っていてこのブログ読んでみて嫌いではないかなと思ってもらえた人は大丈夫なはず🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと苦手かもと思った方は別の人を探した方がいいです👌
 
 
 
 
 
 
美容室の方向性より人間性が合わない方が事故率が跳ね上がる気がしています🤔
 
 
 
 
 
僕の経験上ですけど💧
 
 
 
 
 
 
どちらもイヤな思いしたいわけではないと思うので防げるところは未然に防ぎたいですよね🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
だから僕はホームページやブログにそう言ったことを書いているんですがそういうのを見て来てくれたお客さんはほぼもれなく喜んで帰ってくれます✌️
 
 
 
 
 
 
美容室がどんなことをやっているか、どんなスタンスなのかっていうことがわかればお客さんもどうなるか想像しやすく安心出来るみたいですね✌️
 
 
 
 
 
 
 
1人でやっている以上あまり間口は広げないでしょうが本質的なところをより深掘り出来る場所にしたいと考えています👍
 
 
 
 
 
そんな1人サロンサウスパークをよろしくお願いします🙆‍♂️🙏
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 
 

 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨