BLOG

必要のないこと。

最初は手段だったものがいつの間にか目的にすり替わっている不幸🤔

 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
これは一例としての話しですが、
 
 
 
最初はボリュームを出したいことが目的に始めることが多いと思いますがいつの間にか強くかけることが目的にすり替わってよくわからない状態になっている方がいまだにいらっしゃいます💁‍♂️
 
 
 
 
 
ちょっと拾ってきたものですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これはさすがにどうなの?って感じじゃないですか💦

 
 
 
 
 
でも不思議なことにボリューム出したいからもっと細いので巻いてもっとボリュームが長持ちするようにして👍っていう思考にドンドンなっていくんです😅
 
 
 
 
 
 
 
縮毛矯正かけている人も不思議なんですがもっと真っ直ぐを長持ちしたいからガッチリかけて欲しいって思考にドンドンなっていきます🤔
 
 
 
 
 
 
強くパーマをかける、強く縮毛矯正をかけるってどういうことだと思いますか?
 
 
 
 
 
 
単純に薬剤のパワーを上げるや反応時間を伸ばすみたいな状態になることがほとんどです💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
つまり傷みやすい環境になるっていうことになります💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
クセを伸ばしたりパーマをかけたりするのに薬剤の適正な強さがあります🤔
 
 
 
 
 
それ以下ではかからないしそれ以上では傷みます💦
 
 
 
 
 
そうなるとパーマをかけてもただ爆発するだけで収まりも効かず縮毛矯正ならキレイな真っ直ぐにはなりません😥
 
 
 
 
 
 
 
目的を達成するための手段がいつの間にか目的になってしまっているとただただ不幸になります😥
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリュームを出したい人にパーマをかけるのはあくまで手段なのでカットしてボリューム出るならパーマはいりません👌
 
 
あくまでボリュームを出すということが目的👌
 
 
 
真っ直ぐにしたいなら長さと重さをコントロールしてブローすれば真っ直ぐになる人なら縮毛矯正は必要ありません🙆‍♂️
 
 
 
これも真っ直ぐにすることが目的です👌
 
 
 
 
僕はカウンセリングのときにこのなぜ必要なのかっていう目的を確認させてもらうようにしています✨
 
 
 
 
 
手段が目的になっている人は正直結構います💧
 
 
 
 
 
目的と手段がすり替わってしまっている人には必要ないとお伝えさせてもらいます👌
 
 
 
 
お客さんの利益には全くなりませんからね💦
 
 
 
 
 
 
髪の毛を傷ませて扱いヅラくしたいということなら喜んでさせてもらいますがそんな人はいないと思うので最終的なご要望とやりたいことが上手くマッチしていないときはハッキリと必要ないとお伝えさせていただくスタンスです👌
 
 
 
 
 
 
いろいろやってもらった方が僕の単価アップになるから僕としてはラッキー✌️みたいなとこありますが未来のこと考えるとそれは詐欺紛いみたいなモノなのでやりたくないですね🤔
 
 
 
 
 
 
 
お客さんにそれで喜んでもらえるなら必要ないとは言いませんが…😅
(どうしても何かしたいと思う方も中にはいます)
 
 
 
 
喜んでもらえる可能性は正直低めです😥
 
 
 
 
 
 
 
なんでもかんでも必要ないと言うわけではなくご要望に対して上手くマッチしないと判断したときにお伝えさせてもらっています🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
判断基準としてお客さんが喜んでくれるかどうかです💁‍♂️
 
 
 
 
ただ単純にパーマかけたいとかなら何にも思いません✨
 
 
しかしパーマをかけた先どうするかを皆さん考えていると思います🙆‍♂️
 
 
 
 
 
ボリュームを出したいと強めにパーマをかけるはイコールではありません😀
 
 
 
 
 
扱いやすいようにパーマをかけたいというのも
クセの出方が全体的に違うから同じような動きにしたいとか上が潰れるから立ち上げたいとか理由はいろいろかと思います🤔
 
 
 
 
 
 
 
パーマなしでも希望の感じになりそうなら必要ないとお伝えします🙆‍♂️
 
 
 
ただ、
 
それでもやりたいという方はやりたいとお伝えください👍
 
 
 
 
それをやるのが良いとか悪いとかっていう話しではありません👌
 
 
 
 
要望に対しては必要ないというだけでお客さんには必要というだけの話しだと思います🤔
 
 
 
 
 
だから僕に必要ないと言われたからそれがダメとかじゃなく僕がお客さんの要望に対して無くても大丈夫だと思ったからお伝えしているだけです🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
その上でご自分に必要かどうかご判断ください🙇🏻‍♂️
 
 
 
 
 
 
そんな感じでカウンセリングなどをさせていただいているという話しでした💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️
 
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

 
 
 
 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨