BLOG

これこそクセ毛。

今日はちゃんと本題を書きますアップ

 
 
決意のサウスパーク但野です✌️
 
 
と、いうことで早速本題👍
 
 
 
 
 

⁉️⁉️⁉️⁉️

 
こちらの方です💁‍♂️
 
 
えっ?これ何?って感じですね笑😅
 
 
お客さんの髪です🦱
 
 
マンケーブストアに来てくれているお母さんの紹介で来てくれた息子さんです👍
 
 
サウスパーク初めてのご来店していただきました🙇🏻‍♂️
 
ありがとうございます😊
 
 
 
お母さんからは、
クセ毛がすごいすごいと前から聞いていました✨
 
 
 
まぁ確かに結構クセがすごいです💦
 
 
よく雑誌やYoutubeでみんながやっているような方法では確実にうまくいかないし髪型にしてもクセ毛をちゃんと活かしてあげるように考えないと悩みはずっと悩みのままでしょう🤔
 
 
 
ちなみにこれがカットする前💁‍♂️
 

米津玄師さん的な雰囲気になりたくて一生懸命伸ばしていたとのことです💁‍♂️

 
 
こんな感じアップ
 
 
まぁなんとなく片鱗は感じられるような…🤔
 
 
 
ここで問題なのは米津スタイルより圧倒的にクセが強くて動きがつくというのと以前に友達や家族にスキバサミですいてもらった前髪や耳あたりの毛先が結構スカスカになっているということ😱
 
 
 
毛先のスカスカなところはなるべく長さを残しておきたいということだったので今回いけるところまで切って、今後伸びたら切る感じで少しずつ重さを出していく方向性になりましたアップ
 
 
 
とにかく膨らむ襟足もガッチリじゃない感じで刈り上げる分にはしたいと要望があったのでなるべくスッキリいっちゃう感じに👍
 
 
 
最終的にはスタイリングの仕方や使うスタイリング剤によってかなり変わってしまいますが今回はクセを活かしつつボリュームを抑えるジェルにしましたアップ
 
 
クセが強くても髪が細め柔らかめだとムースなどでも可能ですが太さ普通、量多めになるとあまりいうこときかなくなるのでジェルがオススメです🙆‍♂️
 

サウスパークで取り扱ってるプリズナーシリーズです👍

 
今回はこのハードジェルを仕上げに使用しました✨
 
 
さっと乾かしてさっとつければ良いので慣れてしまえば5分ちょっとで出来ると思いますアップ
 
 
 
その仕上がりがこちら💁‍♂️
 
はい!イケメンですね👍
 
ちょっとパーマ強めになった米津玄師さんってところでしょうか✨
 
 
 
ジェルを全体に馴染ませる感じでささっとスタイリングした感じなので見た目に反して非常にラクに出来ます✌️
 
 
最後にハードジェルもお買い上げ🙆‍♂️
 
 
 
まだ毛先の軽いところがあるのでカットして無くしながら近づけていく感じですが最初とはかなりの変化がありますね👍
 
 
 
これから自信を持って狸小路を歩けるようになるはずですアップ
 
 
街ゆくキラキラした人が怖いっていう気持ちはとてもわかります笑真顔
 
 
 
正直クセ毛でここまで出来る髪質は本当に羨ましいです🥺
 
パーマいらずの便利な髪質です✌️
 
 
 
本人は結構コンプレックスに感じていてイヤだなと思っていたらしいのですが僕からするととても良いものだと思います👍
 
 
 
クセを活かす方法が見つかって少しコンプレックスが無くなるといいと思います✨
 
 
イメージした通りになったと喜んでもらえたので僕としても良い仕事したなと心が暖かくなりました☺️
 
 
やはり人に喜んでもらえるのは最高にやりがいを感じる瞬間です🤘
 
 
 
クセ毛で悩んでる方はどうしてもクセを伸ばしてなくす方向で考えてしまいがちですがヘアスタイルやスタイリング方法によっては今までとは全然違うアプローチが出来る場合があります✨
 
 
 
髪質やクセ具合、ヘアスタイルによって、という感じにはなりますが新しい可能性を探してみたいという方はご相談ください💁‍♂️
 
 
 
こちらからも事前にご相談いただけますのでお気軽にどうぞ💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 

 
 
 
ご来店お待ちしております🙇🏻‍♂️
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://south-park.raindrop.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆