BLOG

毛先がハネたくない方。

普段どんな感じでドライヤーの風を当てていますか?

 
よくわかんないけどテキトーとか一生懸命に下に引いて乾かしているとかマチマチかと思います。
 
 
カットラインや長さによってどうしてもハネる仕様になっている場合もあるかもしれませんが風の当て方で多少マシにすることも出来ます。
 
 
 
ザックリ平たくいうと後ろに引っ張ってから前に持ってくる感じです。
 
 
根元を立ち上げて乾かしてあげると毛先が変にハネることが少なくなります。
 
 
逆に抑えよう抑えようと潰して乾かせば乾かすほど毛先がハネやすくなります。
 
 
襟足や耳の後ろの髪を肩や首の方に引っ張りながら少し上からナナメに風を当ててあげると膨らみ過ぎず乾かせます。
 
 
下からブワーっと当てると慣れてない人はほぼ確実に膨らみます。
 
逆にボリューム欲しい人はいいと思います。
 
 
根元が乾いたらあとは上から毛先の方に風を当ててあげるだけです。
 
 
少しだけ指でテンションかけてあげるとツヤも出やすくなります。
 
 
 
しっかり根元を立ち上げるのがポイントになります。
風の当て方も下からではなく少しだけ上から。
 
 
これやるだけで多少は収まりやすくなると思います。
 
 
癖毛っていうよりは生えグセや軽さでハネやすくなっている方には有効かと思います。
是非試してみてください。
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑