BLOG

最後に言えていますか?

最終仕上げの段階で後ろで鏡を開かれて

「どうですか?大丈夫ですか?」
と言われると思いますが本当に大丈夫だと思って大丈夫ですって言ってる方ってどれくらいいるものでしょうか?
 
 
本当はもう少し、なんか、アレだけど、でも、言いづらいし、いや、いいや…ってなっていたりしませんか?
 
 
長年同じ担当の方に対してはさすがにないだろうけど1〜3回目くらいまでの最初のうちは遠慮しちゃうって声を聞きます。
 
 
なんか忙しそうだから言えない、言ったら感じ悪くなるから言えない、単純に勇気が出ない。
いろいろな人がいると思います。
 
 
 
でも最終的におや?と思うことがあるなら
絶対に伝えた方がいいです。
 
 
美容師は人間なのでジェダイマスターみたいにフォースの流れから思考を読むことは出来ません。
 
 
まぁ表情を見たらなんとなくわかることもありますが、ご本人が口に出して言わないし忙しいからまぁいっか。みたいな感じで流されてしまうこともあります。
 
 
 
なんか言いたそうだったけどいいのかなみたいに流されてしまうのはとてももったいないです。
これから1ヶ月か数ヶ月をその数ミリか数センチかを調節しなかったことでモヤモヤするのはもったいない。
 
 
美容師側の聞き方もあるのかもしれませんがあ、もうちょっと〜くらいに伝えた方がいいです。
 
 
それくらいでそんなイヤな顔する人なんていないはずです。(たぶん)
 
 
 
僕らは良かれと思ってやっていることもお客さんからしたら違うんだよなー…って思うこともあると思います。
 
 
 
言いたいことを言いましょう。
 
それが出来るとか出来ないとかに関わらずサウスパークでは言いたいことや思っていることは伝えてくださいスタンスです。
 
 
 
サウスパークはカウンセリングや最後の仕上げの調節をするために時間を通常の施術時間より多めに確保しているので伝えてもらう時間は十分あるので安心してください。
 
 
 
見た目も気持ちもスッキリしてモヤモヤせずに家に帰っていただけると嬉しいです。
 
 
モヤっとしたことある方お待ちしております。
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑