BLOG

推しておいてあまり書いていなかった。

今までやっていた縮毛矯正とは明らかに違うのでこれはかなりいいと推していましたがその他のことを書くこと、お伝えすることをすっかり忘れていました。

 
 
 
違うといっても1液塗布→シャンプー→ドライ→アイロン→2液塗布→ドライ→終了
みたいな流れは基本的に従来と同じ工程を踏むことになります。
 
 
 
薬剤の変化やその使い方などが変わる変化はありますが髪の中で起こる変化というのはそんなに変わるわけではありません。
 
 
なんだぁ…と思った方もいるかもしれませんがダメージの出方やかけた後の柔らかさというところでは従来とは全然違います🙇🏻‍♂️
 
 
 
しかし毛髪内では似たようなことが起こっているのでその後気をつけていただくことも同じような感じになります。
 
 
 
2剤のすぐ後にハリのある状態ではなく時間経過とともに徐々に元のハリのある状態へと戻ってキレイなストレートヘアとして固定されます。
 
 
 
つまりサロンを出るときではまだ完璧に仕上がっている状態ではないのです。
 
少しずつ自然酸化して完全に戻るまで24時間程度は不安定な状態になるので刺激を与えたり、シャンプーすることはオススメできません。
 
 
またその期間にキツく縛ったり耳かけたりなどするのもオススメできません。
 
せっかく真っ直ぐになったのに変なウネリが出てしまう場合もあります。
 
 
 
元々細くて柔らかい髪質の人はなお注意が必要です。
 
 
あとどうしても流さないと落ち着かないなどの方はシャワーでお湯洗いしてもらうのは大丈夫です。
 
シャンプー剤さえつけなければ。
 
 
 
その後はドライヤーですぐに乾かして濡れたまま寝るなどしなければ大丈夫です。
 
この場合も髪が敏感な状態で枕などに擦れてダメージに繋がったり頭皮の匂いの原因になったりストレート後だとウネリが出てしまったりと何も良いことがないのでメンドイとおっしゃらずすぐに乾かしましょう笑。
 
 
 
いろいろ髪につけてどうのこうのするよりも手っ取り早く乾かすのが重要なホームケアです。
 
 
シャワー前もそうですが一度コーム等で絡みを取ってからシャワー、ドライヤーするのが絡みやゴワつきを軽減してくれます。
 
 
縮毛矯正後のということでお伝えしましたがドライヤーはストレートかけてない人でも是非した方がいいので全くやってないし髪はよく絡んでるなと思い当たる方は今日からやってみてください。
 
 
その他ご相談ありましたら下記からどうぞ!
SOUTH PARK  但野悠佑