BLOG

段々と暑くはなってきた。

劇的ではないけど少しずつは暑くなってきましたね。

 
今日は曇っているけど晴れてると中々の日差しになってきましたね。
 
 
 何年か前からか頭皮や髪の紫外線対策っていうのを耳にする機会が増えたかと思います。
 
 
 
実際、紫外線が頭皮、髪に降り注ぐとダメージの原因になります。
 
 
髪は乾燥や枝毛、カラーの退色などが起こりますし頭皮は日焼けはもちろん乾燥や極端な場合や薄毛などにも繋がるケースが…。
 
 
 
日光に当たるだけでそんなこと起こるなんて怖いですよ笑。
 
しかも晴れてる日と曇ってる日だとそんな極端に紫外線量も変わらないとか。
 
 
最近ではみなさんちゃんとサントリートメントや帽子に日傘などで対策されているのか表面にある髪がキンキンに明るくなってるって方も少なくはなった気がします。
 
 
ですがこれから海やプールにいく方などは濡れている髪の方がより影響を受けるので帰ってきたら軽くブラッシングしてあまり頭皮や髪を擦らないで優しく洗ってあげたあとトリートメントやアウトバストリートメントなどをしっかり使ってなるべく毛先まで乾かしてあげるアフターケアをしておくといいですね。
 
 
 
夏や冬などの極端な季節は知らないウチにどんどん傷んじゃったとなりやすいので毎日少し気にするだけでもダメージの進行を抑えられるはずです。
 
 
 
退色して赤みが強くなったや単純に痛んだなどあればカラーやトリートメントなどで解決方法をお話しさせていただければと思います。
 
 
ご来店お待ちしております。
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑