BLOG

たまたま二つとも。

 

 

 

 

 

 
最近この2つの映画観てみたんですが偶然にも両方とも家族がテーマかなと思う内容でした。
 
 
 
しかしまぁクリントイーストウッドの映画は暗い…とにかく暗い…。
ってなイメージありましたが今回のは少しだけ明るめな感じがしました!
 
 
 
ユアンマクレガーはトレインスポッティングかジェダイマスターを思い出してしまってキャラなんか違和感を感じてしまいました笑。
 
 
家族も大事にしようぜっていう一生懸命に働きすぎる人へのメッセージみたいな映画でした。
 
 
 
セッションみたいな熱い気持ちにはならないけどじんわりくる感じ。
 
 
毎日毎日働いて働いてもうそれしか見えなくなっている人は一度立ち止まる意味で観てほしいですね。
 
 
僕も働かなきゃ生きていけないし仕事が何よりも大事だと思っていましたが生きていくにはいろんな方法があるし、仕事もそりゃ大事だけど家族も同じくらい大事。
 
どっちの方がってことはないっていう考え方に変わりました。
 
 
忙しい時期とか大事な時期の一瞬はどちらかに比重を置くときもあるけど基本は両方大事。
 
 
何かを犠牲にしてやっているような感覚よりも何かを大事にしている感覚を持って豊かな生き方を見つけていきたいと思ってます。
 
 
 
将来を見据えてのことも大事だと思いますが今の、目の前のこの瞬間も大事にして生きていきたいですね。
 
 
そんな感じの映画でした😊
 
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑