BLOG

反応が返ってくる。

今年の4月に何かをすれば何かしらの反応が返ってくるっていうのは実は当たり前ではなかったと感じました。

 
 
普通は自分が何かしら行動したらそれに対してのリアクションが返ってくると思ってましたが何にもないヤツには何も返ってこないっていう恐怖を味わいました。
 
 
 
誰も見てない、誰も興味ないっていうのはもしかしたらアンチがいるよりキツいかもしれない。
 
 
 
嫌いよりツラいのは無関心とは良く聞いたことがあります。
 
 
まだ嫌われるっていう反応があるだけマシなのかなって。
でも嫌われるのはイヤですけど笑。
 
 
 
無関心はこの世に自分の存在はチリほども必要ないと言われている感じがしてとにかく落ち込みますね。
 
 
存在を否定されている気がして精神的な健康がひたすら蝕まれます…。
 
 
 
それをクリアするにはトライアンドエラーでとにかくやり続けていくことしかないと今のところ思ってます。
 
 
もしかしたらもっと効率の良い簡単な方法があるかもしれないけど僕はこれしかわからないです。
 
 
 
いつか誰かが関心を持ってくれてリアクションが生まれる。
そう信じて思考錯誤続けていくっきゃないと。
 
 
 
なので少しでも何かしらの反応があると救われた気持ちになります。
 
 
前は全くなかったものでも続けた結果、目に見える変化があったとか自分のところにリアクションがくるとか多少なりの手ごたえみたいなものがあります。
 
 
やってよかったと心から思います。
そしてそーゆーことの楽しさというか面白さを感じます。
 
 
RPGゲームとかもやり込んで無双するのも楽しいですけど一番楽しいのはレベル低いときに様々なバフデバブ使ったり敵の耐性や属性を考えて装備を組んだりして頭を使いながらギリギリでボス戦するのが一番楽しいタイプです。
 
 
結局簡単にボス倒せると達成感もないし記憶にも残らない、ただ惰性でラスボスまで。
それはつまらないし単純に時間のムダと思っています。
 
 
簡単な方が好きな人も周りにはいるのでそれぞれですけど。
 
 
 
人に興味関心を持ってもらうっていうのは簡単なことじゃないけどそこまで愚直なくらいやり続けていくと決めています。
 
 
ドラクエ5でいうと今はまだレヌール城くらいなのでゲマを倒せるところまではまだまだまだまだと長い道のりです笑。
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑