BLOG

感謝の正拳突き byアイザックネテロ

 

いきなりですけど

人に感謝していますか?

 

人に感謝を伝えていますか?
 
 
僕はまだまだ伝えきれていないしどこかで1人ヨガリな考えがアタマをもたげます。
 
 
著名なアスリートの方などは全ての人に感謝して〜とかよく言いますが昔はなんやねん、調子良いことばかりいって、そんなわけないやんとか恥ずかしながら思ったりしてました。
 
 
 
最近はみんな本当にそう思って言ってるんだなと感じるようになりました。
 
 
 
結局のところ僕は誰かに、何かに支えられて生かされています。
 
 
自分で生きてると思ってたけど周りの人に環境に生かされていました。
 
 
 
基本的にはそう思ってるけど疲れたとき、余裕がないとき、忙しいときどうしても1人よがりになってしまうときがあります。
 
 
わかっちゃいるけどそうなってしまう自分に反省することが多々。
 
 
 
謙虚とは違うけど何かうまくいくことがあったら周りのおかげと思っていると非常に良いメンタルを保てる気がします。
 
 
逆に僕、わたしなんて、みたいな人の方が腹の中で何思ってるかわからない気がします笑。
 
 
 
努力はするけど周りのおかげで努力できるしその結果うまくいったらやっぱり周りのおかげで自分だけの頑張りではないと思ってはいます。
 
 
 
ネテロ会長だって感謝の正拳突きしてからめちゃくちゃに強くなりましたからね笑。
知らない人はググッてみましょう笑。
 
 
 
会長は正拳突きで感謝を伝えるようにしていましたが(なんのこっちゃ笑)
僕はどうやって感謝を伝えていこうかと考えています。
 
 
誠心誠意を込めて施術するのは当たり前なのでもっとこう、伝わることはないだろうか。
と、思っています。
 
 
 
金額を割引とかメニューサービスを豊富にするとかっていうのはまた違うだろうし感謝の気持ちを伝わるように伝えるって案外難しいものなのかなといろいろと深く悩んでしまいます笑。
 
 
 
今はまず言葉からしっかりと伝えられるようにしていこうと思うようになりました。
 
 
 
そして言葉以外の自分の態度や生き方など全てを使ってお返しできるようになればいいなと思っています。
 
 
 
本当に心からそんな気持ちになれるといいです。
ネテロ会長みたいに笑。