BLOG

熱い夜。

ちょうど昨日お世話になっているディーラーさんに経営の先輩を紹介してもらい3人で飲みにいく機会がありました。

 
 
語弊があるかもしれないけど僕は同業者がすごく苦手であまりというかほとんど同業の繋がりはありません。
 
 
 
なので貴重な機会だと思いありがたく行かせてもらいました。
 
 
 
 
やっぱりうまくいっている人の心の持ちようは素晴らしいの一言ですね。
もちろんそこにいくまでの本人の努力たるやですがそれをこんなにやったとかこんなに頑張ってとかも言わない。
 
 
できることをとりあえずなんでもやってみる。
とにかくまずやってみる。
 
 
 
よくネットや本にもまずやってみる。
失敗するかどうかはやってから考えるみたいなことがたくさん書かれてますがまさにそのまんまのことを言っていたのでうぉっ!ってなりました笑。
 
 
 
人間なぜか後のことを考えて心にブレーキが無意識にかかるんですよね…。
 
 
特に学校、仕事と人に何も言われないように普通に生きてきた僕には新しいこと、何かを始めることにはすごくブレーキがかかります。
 
 
すぐにパッと動けない。
なので昨日会った人を見ると性格もあるんでしょうがなんというか自分を表現するのが上手だし楽しいことを考えて実行するように生きているように思えました。
(本人はそんなに意識してないのかも笑。)
 
 
 
 
やっぱり引きこもっても仕方ないのでもっと外に、もっと人と関わるようにしていった方が豊かな生き方になると勝手に思いました。
 
 
 
 
僕もゆっくりながらもまずやってみるの精神でこれから生きていこうと胸が熱くなった夜でした。