BLOG

縮毛矯正っていうもの。

縮毛矯正って聞くとなんか抵抗ある方いらっしゃいませんか?

 
 
昔かけたことあるけど良いイメージがない。
ものすごく痛んだ記憶がある。
時間長い。
パーマがかけられなくなる。
 
などなどネガティブなイメージは人それぞれいろいろお持ちかと思います。
 
 
 
ただ縮毛矯正って1回やってしまえばそのあとめちゃくちゃ楽になったりします。
寝癖もそんなに気にならない。
何より膨らまない!
 
 
 
しかし縮毛矯正っていうのは施術される方が減ってきている印象があります。
 
だいたいの人が悩みごとは癖毛です、このウネリですっていうのにですよ。
 
 
 
 
そんなものサッとクスリつけてバッと乾かしてサクサクアイロンかけてしまえばすぐに無くなるのに。
(本当はもっとちゃんといろいろあります笑。言葉のアヤです笑。)
 
 
パーマにしてもそうですがネガティブなセルフイメージがすごいあるのかなと思います。
 
 
思ってた仕上がりと違うって経験が結構あるのかなと思います。
 
 
 
特に初回の方には毛髪の状態や骨格などをしっかり確認してからお伝えするのもそうですがパーマのかかったイメージ、縮毛矯正をかけたストレートのイメージをお互いに共有できるとお互いに安心できますよね。
 
 
 
 
 
サウスパークの縮毛矯正はド真っ直ぐ!っていうよりは髪質改善のイメージに近いです。
 
根元がペタンと潰れたりはしないので元々サラツヤの髪の人だったみたいな感じになります。
 
 
 
 
 
語弊がある言い方かもしれませんがクセをガチガチに伸ばす縮毛矯正っていうよりは扱いやすい髪にする縮毛矯正になっています。
 
 
 
なので髪質改善の意味合いが強いです。
膨らむ、収まらない、手触りがザラザラするなどが気になっている方には是非ともおススメしたいですね!
 
ショートボブくらいの方にも不自然さは出ないのでおススメです。
 
 
 
 
寝起きで外に出れるサラサラ感を欲している人は是非どうぞ笑!
 
 
 
 
 
 
ご不明点や気になることなどあればホームページからLINEなどでご連絡いただけますのでお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
しかし今日も札幌は暑い…。