BLOG

施術履歴。

こんにちは😃
但野です✌️

美容師をしているとよくこの色にしたいんだけどできるー?とか写真みたいにしたいんだけどいくらかかるー?とか知り合いや友達の友達から聞かれることがあります😅

いつも施術させてもらってる人とかならスムーズに解答できますが会ったことがない、むしろ見たことすらない人に聞かれても正直な話し全くわかりません笑🤣

そーゆー問い合わせに限って人によってはみたいなキワドイところを聞かれることが多い気がします笑🤣

今はだいたいの人が何かしらカラーしている、したことがあるっていうのがほとんどかと思います。

となると1番大事なものは施術履歴が大事になってきます🤔

最後にカラーしたのはいつかというのはもちろんどんな色を希望したか自分で染めたことはあるか極端なトーンダウン、黒染めの経験はあるか縮毛矯正履歴はあるか普段アイロンなどを使っているかなど初めましての方にはお聞きしたいことなどがたくさんあります💦

一応美容師なので見たり触ったりするとある程度の情報を得られたりするんですが確実な情報にするためにお聞きする感じです😄

施術履歴、希望、予算などでできることがだいたい決まってきます。

いつもご来店してくれているお客様などはよっぽど極端じゃなければだいたいご希望に添えることが可能かと思います✌️

逆にセルフカラーで黒染め→明るく→黒染めからのシルバーアッシュ希望なんてゆーのは予算と時間と髪強度をクリアできれば可能な場合もありますが正直、現実的ではないのでほぼムリだと思っていてもらった方がいいですね😅

なので安易にセルフでやってしまわない方がいいです。
特にセミロングからロングヘアの方は悲しい気持ちしか残らないはず💦

やってしまった場合はもう仕方ないので最善の方法を模索しますのでご相談いただければと思います🤔

今度はパーマのことをお話しさせてもらおうと思ってます😆😆