BLOG

トリートメントした方がいいですか?

トリートメントした方が良いですか?

 
 
って美容室で聞いたことある方結構いませんか?
 
 
 
だいたいはした方が良いって話しからこのトリートメントはあのトリートメントはって説明が始まる感じでしょうか真顔
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
サウスパークでも今日トリートメントした方がいいかなー?ってご質問を受けることがあります💁‍♂️
 
 
 
 
その方の希望やダメージ具合を見てお答えさせてもらいますが大体の場合は、
 
 
 
 
 
 
 
 
「いえ、特にしなくても大丈夫です👌」
 
 
 
と答えることがほとんどです💁‍♂️
 
 
 
 
 
これは美容室の方針や美容師の考え方で全然違いますのであくまでサウスパークの考えと思って読んでいただけると幸いです🙏
 
 
 
 
 
まず何のためにトリートメントをした方が良いと思ってのご質問なのかということ🤔
 
 
 
 
あまりに傷んで引っかかったり絡みがすごいから少しラクにしたくてトリートメントをした方が良いのか?
 
 
と、いうことであればイエス👍
 
 
 
した方が絡みに絡んで引っかかっていたストレスというのは少し軽減されると思います✨
 
 
 
 
 
しかしやった方がダメージがなくなり、または抑えられ魔法がかかったみたいに髪が回復するからトリートメントした方が良いのか?
 
 
 
 
と、いうことであればノー👍
 
 
 
やらなくても大丈夫です👌
 
 
 
 
 
なぜならダメージが回復または元どおりになるという効果はトリートメントでは得られないからです真顔
 
 
 
 
治ると思ってやったのに治らなかったと思わせてしまいます💦
 
 
 
 
扱いをラクにしたいとかおさまりを少しでも良くしたい、手触りを良くしたいという方には有効ではあるのでそのような方はやると効果を実感出来ると思います💁‍♂️
 
 
 
 
やっぱりみなさんサラサラのしっとり髪が好きですからね👍
(たむおの先入観笑)
 
 
 
 
 
そして基本的にサウスパークではトリートメントやりませんかとお聞きすることはありませんのでやりたい方は先にやりたいとお伝えいただかないできません笑滝汗
 
 
 
 
 
 
根本的なダメージが良くならないのであればトリートメントはする意味があるのか?とちょっと悩んだりもしましたがダメージ云々よりも扱いをラクにしたいという観点からはトリートメントは良いと思うのでサウスパークでも2種類ほどご用意しております👍
 
 
 
 
 
なるべくお客さんの利益にならないことはしたくないのでダメージを気にしている方がトリートメントをするくらいなら毎日洗うシャンプーを市販品からノットシャンプーに変えてもらった方がよっぽどいいです✌️
 
 
 
 
 
毎回サロンでしっかりトリートメントして家では市販のシャンプーだと極端な話し、洗車したそばからぬかるんだドロ道を走るみたいな感じです🤔
 
 
 
もう台無しって感じですよね笑🤣
 
 
 
 
 
ただあくまでサウスパークたむおの個人的な考えなので他のサロンで聞いた際には違う答えがかえってくるかもしれません🤔
 
 
 
 
そこにはそこの考えがあってのことなのでそれはそれで良いと思います👍
 
 
 
 
どんなことにも賛否両論存在しますし🤔
 
 
 
 
ただ現在のところ傷んだ髪を元どおりに治すという手段がないのは事実なので僕はそう思ってます👍
 
 
 
 
いつも美容室いくといろいろ勧められて苦手なんだよなぁ…と思っている方はサウスパークに来ていただくと驚くほど何も勧められないので拍子抜けするかもしれません笑笑い泣き
 
 
 
 
それが安心笑?かどうかはわかりませんが気軽にお越しください🙆‍♂️
 
 
 
 
ご質問やご予約などはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
 
ご来店お待ちしております🙇🏻‍♂️✨
 
 
 
 
 
一応こんな感じにお席でするトリートメントもあります✌️
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://south-park.raindrop.jp

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆