BLOG

カットはセンス。そんなことない。

カットはセンスが良ければ上手い具合に仕上がる✌️

 
美容師の年齢が高いと今っぽいスタイルは作れない✋
 
 
 
カット技術と値段は比例する💁‍♂️
 
 
 
 
って思っていたりしませんか?
 
 
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
カットはセンスって思っているお客さんは意外に多いと思います🤔
 
 
 
現に若い人が切ると違うものねーって言ってもらうこともあります🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
カットはセンスなんかではありません💁‍♂️
 
 
 
どれだけ考えて切るかに尽きると思います🤔
 
 
 
僕の場合ならテキトーにやってもカタチになるようにするにはどうするかということばかり考えていたりします🤔
 
 
 
あとお客さんが何を好きなのかということを同じくらい考えています🙆‍♂️
 
 
 
 
 
お客さんの好みを考えやりやすさを考えてどういうものを作れば喜んでもらえるのか?🤔を重視しているのでセンスなんて要素ほとんどありません💁‍♂️
 
 
 
 
どれだけしっかり寄り添ってヒアリング出来るのかに必要なのは誠意のみでセンスなんて全く必要ないですね🤔
 
 
 
 
まぁ細かいこと言うとそのためにいろいろあるんですが面倒くさい感じになるのでわかりやすく誠意のみにして良い人ぶっています笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
値段が高いからカットが上手いわけでもないし安いからカットが下手なわけでもありませんね👌
 
 
 
 
 
 
あくまで確率の問題であると思います🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
この前Youtubeを観てたら有名な人らしい美容師の方が出てきたんですがその人が言うにはカットで一番大事なのは毛量調整!って言って結構エグいところからセニング(すきバサミ)をガンガン入れてスタイルを作っていたのでかなり絶望しました💧
 
 
 
 
 
 
 
有名な人だろうが上手いとは限らないみたいです滝汗
 
 
 
 
 
僕はあまり美容師の知り合いもいないしヨソがどうなのかはあまり知らなかったのですがそのYoutubeの動画にはかなり度肝を抜かれました💦
 
 
 
 
 
 
自分がやってることはなんだろうと不安になったんですがお客さんに話したら今の感じがいーよって言ってもらえたのでこの方向で頑張ろうと思います笑😭✌️
 
 
 
 
 
 
やっぱりドライヤーで乾かしただけではカタチにならないのは美容室でカットした意味がないと僕は思ってます👍
 
 
 
 
 
 
 
まぁカットに関してはお客さんの好みもあるので一概に何が良くて何が悪くとかは明言しませんが今日のお客さんにその毛量調整の話ししたらそれはヤバいねって言ってもらえたので少し安心してここで書かせてもらいました笑ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
そもそもお客さんのことをしっかり考えるようにしていけばカットはセンスとかにはならないはずです🙆‍♂️
 
 
 
 
 
冗談じゃなくてホンキでセンスとか言ってくる人には気をつけましょう笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
ホントはもっと面白いおかしくこういう話ししたいのですがそれはサウスパークの店内で笑👌
 
 
 
 
今日これ観て元気もらいます笑✌️
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨